セーフティ

新型コロナウィルス感染防止に関するお知らせとお願い

アクトリーダーシップセンターで行われますセミナー開催について、安心してご参加いただける環境創りのための弊社としての取り組みと、受講者、ボランティア卒業生、スタッフなど、関わる全ての方へのご協力のお願いについてお知らせいたします。感染状況によっては対策を変更する場合がございますので予めご了承ください。

セミナールーム環境対策

1

セミナールームは、換気と定期的な窓を開けての空気の入れ替えをします。

2

2020年5 月14 日、奈良県立医科大学から発表された「世界で初めて新型コロナウィルスの不活性化(有効性)が確認された」オゾンによる空間除菌脱臭装置を設置しています。

セミナーA ルームに3 台設置しています。(部屋125 ㎡に対して247 ㎡の対応)人体に影響のない濃度で自動調整しています。(株式会社タムラテコ製)

3

高濃度プラズマクラスターイオン発生機(業務用)を2台と中型2台を設置しています。合計で180㎡対応。浮遊ウィルスの作用を抑えます。

4

最新の抗ウィルス・抗菌対策システムとして外部から持ち込まれたウィルスを不活性化する「キノシールド」という人体に影響のない除菌液をセミナールーム・休憩室・階段・廊下・トイレの壁とドアノブなどに噴霧し、クリーニングをしています。

5

会場数箇所にアルコール除菌ポンプ、洗面所にうがい薬と紙コップを設置しています。

コースに参加する前のお願い

1

次の方は、弊社コース担当まで事前にご相談ください。。

・参加するコースの7日前から37.0度以上の熱、のどの痛み、せき、だるさが1日でもある方。

(平熱が37.0度以上の方は事前にご相談ください)

・同居者に、上記1に37.0度以上の熱、のどの痛み、せき、だるさが1日でもある方。

・基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患-COPD-、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている)のある方。

・海外渡航後、7日以内の方。

2

参加するコースの7 日前から、体温測定など健康管理をお願いします。

・「健康管理表」(別紙)にご記入いただき、受講初日にご提出頂きますようお願いします。

・できるだけ、受講初日から7 日前の中で、感染のリスクの高い人込みの中や換気の悪い密閉空間(宴会など)で多人数の中長時間滞在などを避けてお過ごしいただければ幸いです。

コース期間中のお願い

1

参加コース初日から最終日まで毎朝会場内で体温測定をし記録を残しております。

37.5度以上の方は、その時点で参加を中止していただくこととなります。(次回以降のコースに無料で変更ができます)※37.0~37.4度の方は、参加を継続いただけない場合がございます。

体温計は用意してあります。ご自分の体温計を持参していただいても構いません。

2

受講期間中のマスクの着用は個人の判断となります。

3

こまめに手指のアルコール除菌をお願いします。

確認事項
セミナーは、満席数を下げ空間率を高めます。そして、従来より受講者間の距離は開いているものの、いわゆる3密の環境で行われます(下記PDF参照)。そのために、受講者の皆さまには事前の健康管理のお願いをし、弊社においてもセミナールームの環境安全対策に努めます。 

 

皆さまのご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人
アクトリーダーシップセンター
代表理事 山口吉孝

【対策文書は下記からダウンロードできます】
「新型コロナウィルス感染防止に関するお知らせ」こちらをクリック